忍者ブログ
不定期更新のgdgdブログ
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[534] [533] [532] [531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニコニコ年忘れ09~Play back 3years~

日時:2009年12月30日(水) 開場16:00/開演17:00
会場:大宮ソニックシティ 大ホール


司会進行:赤飯、山本昇(NACK5のDJ)
前説:まお

▼Players
Guitar:[TEST]、ニケ
Bass:H.J.Freaks、色白
Piano:事務員G、まらしぃ
Drums/Percussion:あつし、ショボン
violin:ウサコ
特別協力:東邦音楽大学 Strings隊

▼Setlist
【第一部】
・少し楽しくなる時報/くりむぞん
・レッツゴー!陰陽師/疲れた男、青もふ(影マイク:ASK) 
  Dancer:13、みどー、暴徒
・創世のアクエリオン/ルシュカ
・まっがーれ↓スペクタクル/ASK
  Dancer::のある、野宮あゆみ
・ストロボナイツ/祭屋
  Dancer::凶、暴徒、恐怖、阿部子
・鳥の詩/のある
・男女(男男)/recog
  Dancer:47、みどー、阿部子
・コンビニ/yonji(ヘルプ:recog)
・真っ赤な誓い/ 赤飯
  曲の途中で「ニコニコを代表するフレーズ」を言っていく(ステージ上の演奏者、歌い手)
  「紅蓮腕(ぐれんかいな)」「おっぱいぷるんぷるん」「もっと熱くなれよ!」等
  「8時だよ全員集合」の少年少女合唱隊のBGMに乗せてリレー形式
・エアーマンが倒せない/野宮あゆみ
・恋は戦争/ピコ
・ロミオとシンデレラ/花たん
・思い出はおっくせんまん/男性陣(Re:除く)

【第二部】
ダンス、ミュージカル等
・あいつこそがテニスの王子様/DT-BOYS 
・チルノのパーフェクトさんすう教室/kuu、恐怖、47、iRe
・バラライカ(やらないか)/監督、暴徒、みどー、千葉ダンサーズ、kuu、烏龍、47、iRe
・オリジナルメドレー/DANCEROID 
  Love&Joy→最強パレパレード→ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)→星間飛行→教えて!!魔法のLyric
・ルカルカ★ナイトフィーバー/DANCEROID 
  愛川こずえさんに踊りを教えてもらい、観客も一緒に踊る
・もってけ!セーラーふく/ゾンビーズ
・Cagayake!GIRLS/ゾンビーズ

【第三部】
・カンタレラ/くりむぞん、のある  
※まらしぃ登場、自己紹介
・ピアノ協奏曲第1番”蠍火”(beatmaniaIIDX)
・U.N.オーエンは彼女なのか?(Strアレンジインスト) 
・朝と夜の物語/Re:、花たん、のある
  Dancer:47、阿部子
・ダイアモンド クレバス/サリヤ人、Re:
※サプライズゲストとしてthat、halyosy登場
・Fire@Flower/halyosy、that 
・magnet/赤飯、ピコ 
  メイド服で対面、手つなぎ、抱擁
※色白、自己紹介
・GONG/歌い手全員
  最後に除夜の鐘という名の銅鑼を鳴らす

【アンコール】
・情熱大陸 /バンド全体
  それぞれソロを弾いたり..
・ryoメドレー/女性陣
  B★RS→WIM→恋は戦争→初めての恋が終わる時→メルト
・星間飛行/全員
  ステージ上に全員集合、ぎゅうぎゅう詰め!

ライブとかそういうの、初参戦な私でしたが…
"初めて"がニコ動のライブで良かったです、マジでw
チケット取ったのが遅かったし、2階席だったけど凄く楽しめました。
来年も行けたら良いな( ^ω^ )

第一部
初っ端から、叫ぶわ腕ぶん回すわ…w
歌い手さんについては勉強不足でした、物凄く後悔。
でも皆さんめちゃくちゃ素敵な歌声でした。
男の方は凄くイケメンだし、女の方はめっちゃ美人だし…
恐るべしニコニコ動画(`・ω・´;)←
「真っ赤な誓い」でのMADのフレーズ言ってくやつは面白かったですw
エネコンとかとか修造とかww
事務員Gさんの「おっぱいぷるんぷるん」は爆笑しましたww
それにしてもピコさんの人気は凄いですね、流石です。
おっくせんまん!おっくせんまん!

第二部
DT-BOYSのテニミュ再現は、色んな意味で凄かったです。
なんかアニメ店長とかいましたけどwwww
チルノやってる時に、ペンライト買いに行ってしまったんで
残念ながらチルノは見れませんでした。
赤飯さんが第二部始まる前に
「最後には、会場をペンライトいっぱいにしたいって皆言っててなぁ」
みたいな事をおっしゃっていたので…w
買 う し か な い じ ゃ な い !←
はい、ペンライト買ってきまして、会場に再び入ると、やらないか始まってました。
センターに居る二人が凄くて、ずっとその二人見てましたw
(あとで調べたら、暴徒さんと千葉ダンサーズの13さんだという事がわかりました)
ダンスロイドの3人、めちゃくちゃ可愛かったです( ^q^ )
ルカルカ★ナイトフィーバー、教わったサビのところだけ踊りましたww
ゾンビーズのダンス凄かったです、特に「リーダー」と呼ばれた方。
キレがwww半端無いwwwwww

第三部
このあたりで私は、色白さんらしき人がステージに居る事に気づくのですが…
司会の二人が色白さんの紹介とかしないんで、あれぇ?って感じでした。
それからずっとその人の事、ガン見してました←
「あれは色白さんなのか?でも、紹介しないし、違うのか?」
って、一人で悶々としてました( ^ω^; )
まらしぃさんはめっちゃイケメンでした。
演奏動画はいくつか見た事あったし、まらしぃさんの生演奏楽しみにしてたのですが
あのイケメンさには吃驚しました。しかもピアノが相変わらずめっちゃ上手い。
まらしぃ、と叫ばせていただきました←
その後に、まさかの朝と夜の物語。まさかのサンホラ。まさかの朝夜。
涙チョチョギレンスキィでした、ガチで←
だってまさかニコ動のライブでサンホラ聞けると思わなかったし(´;ω;`)
しかもRe:さんの衣装がイヴェールなんですよ、イヴェールのコート!
感動しました。イヴェール、と叫ばせていただきました←
magnetの時の、ピコさんと赤飯さんのメイド服。抱擁。
なんという腐女子ホイホイ!黄色い歓声が凄かったです。
で、magnetが終わり、ここでやっと色白さんの紹介が入りました。
私の目は間違っていなかった…!←
顔がよく見えなかったのが、凄く残念だったのですが、恐らくイケメン←
てか何よりあのベースの音!色白さん、絶対プロですよ、ね…?
あ、もちろん叫びました。いろじろーっ!とか色白さんーっ!とか←
叫びながら号泣してましたけどねw
色白さんの為に、このライブのチケット買ったんですもの。

アンコール
アンコール時の色白さん、めっちゃ可愛かったですw
星間飛行の時、後ろのほうで、もそもそ何かやってるんで、
何してるんだろうなぁと思って、ずっと見てたんですけど…
タンバリンとドラムスティック持ってました。あれ?ベースは…?wwww
で、そのまま星間飛行の前奏が始まってwwww
最初のほう、何故か直立不動でしたからねw何あれ可愛いwwww←
最後に出演者の方のサインボールとかを会場に投げてたんですが、
色白さんは何やら紙を配っていました。サイン、かな?
前のほうの方、めっちゃうらやましくて、軽く半ベソかいてましたw


まあ、そんな感じで後半は色白さんマンセー過ぎましたw
動画と違って、演奏がめちゃくちゃ激しかったです。
首振るわ暴れるわw出演者の方の日記によると、唸ってたらしいですよw
とにかく凄かったです(´Д`)w
H.J.Freaksさんのゴスロリ衣装、可愛かったですw
まさか生で見れると思いませんでした、演奏も最高でした。

簡単ですが、これくらい、で。
今回の年忘れライブのおかげで、踊り手さんにも興味わきましたw
色々な意味で、感謝です。
人生初のライブ、最高の思い出になりました。
ニコ動最高Σd(゜∀゜d)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
まらしぃさん居ったんか!
来年は俺も連れてってくれ(´・ω・`)チケ買うから←
中条 2010/01/10(Sun)20:07:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
少女病


色白さんがベーシストとして
参加するようです
夏コミ行けないんで通販待ち..
Lunetia
[Lunetia 1st Album 特設サイト | Lunetia] Member
  • ルシュカ(vo./pf.)
  • neko(vo./gt.)
  • ニケ(gt.)
  • ゆよゆっぺ(vo./gt.)
  • 色白(ba.)
  • アンパンマン(ds.)


  • 全力で応援中!
    Sound Horizon
    「Roman」スペシャルコーナー


    聖戦と死神 第2部「聖戦と死神」
    〜英雄の不在〜
    (Chronicle 2nd)
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    プロフィール
    HN:
    うすい
    年齢:
    30
    性別:
    女性
    誕生日:
    1993/08/10
    職業:
    学生
    趣味:
    寝る事
    自己紹介:
    腐女子*ニコニコ動画に入り浸り中。
    主に実況動画と演奏動画見てます。
    →実況
    ボルゾイ企画:まっくす:ひとし先輩
    幕末志士:やまもと、のりお
    まお:塩と胡椒:やんわり:アブ
    →演奏
    こや:maru:ミコ:まらしぃ
    酪農仮面:色白:黒井黒子:drm
    →踊り手
    13:kuu.:暴徒:みどー
    段差ー:仏壇仮面:野崎弁当
    →ボカロ
    デP:ブーメランパンツP:ryo
    ハチ:ささくれP:すこっぷ
    DECO*27
    →歌ってみた
    Gero:鳥子:ASK:うたぶん

    他はニコマスとか見てます
    \ ゴールデンボンバー /
    金爆ブーム凄まじいです
    ガンダム00が大好きです
    軍服は私のジャスティス
    好きな歌手はSound Horizonなど
    最新コメント
    [09/13 えりざべす]
    [05/28 空]
    [01/10 中条]
    [11/08 おめた]
    [08/20 空蝶]
    バーコード
    ブログ内検索
    アクセス解析
    Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

    忍者ブログ [PR]