忍者ブログ
不定期更新のgdgdブログ
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[541] [540] [539] [537] [536] [535
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OSSAN IS ALIVE vol.3 ~またまたライブでおっさんホイホイ~

日時:2010年09月11日(土) 開場15:15/開演16:15
会場:吉祥寺 CLUB SEATA

●NABE
ボーカル:えりざべす ギター:メリケン ベース:Yuto(ゆーと)
ドラム:あつし キーボード:2段階右折の人 ゲスト:湯毛(vo)

1.JUMPメドレー2
 「We gotta power」影山ヒロノブ(『ドラゴンボールZ』OP)
 「炎のキン肉マン」串田アキラ(『キン肉マン』OP)
 「ANGEL NIGHT~天使のいる場所~」PSY・S(『シティハンター2』OP)
 「TOUGH BOY」TOM-CAT(『世紀末救世主伝説 北斗の拳2 』OP)
 「異次元ストーリー」ポプラ(『夢戦士ウイングマン』OP)
 「君が好きだと叫びたい」BAAD(『SLAM DUNK』OP)

2.特撮メドレー2
 「戦え! 仮面ライダーV3」宮内洋 ザ・スウィンガーズ (『仮面ライダーV3』OP)
 「ウルトラマンレオ」真夏竜、少年少女合唱団みずうみ(『ウルトラマンレオ』OP)
 「ジライヤ」串田アキラ(『世界忍者戦ジライヤ』OP)
 「超新星フラッシュマン」北原拓(『超新星フラッシュマン』OP)

3.ロボットメドレー2
 「SEVENTH MOON」FIRE BOMBER(『マクロス7』OP)
 「Ζ・刻をこえて」鮎川麻弥(『機動戦士Ζガンダム』OP)
 「炎のさだめ」TETSU(『装甲騎兵ボトムス』OP)
 「コン・バトラーVのテーマ」水木一郎(『超電磁ロボ コン・バトラーV』OP)
 「ボルテスVのうた」堀江美都子(『超電磁マシーンボルテスV』OP)
 「勇者王誕生!」遠藤正明(『勇者王ガオガイガー』OP)

4.スレイヤーズメドレー
 「Get along」林原めぐみ・奥井雅美(『スレイヤーズ』OP)
 「KUJIKENAIKARA!」林原めぐみ・奥井雅美(『スレイヤーズNEXT』OP)
 「Give a reason」林原めぐみ(『スレイヤーズNEXT』OP)

5.タッチメドレー
 「愛がひとりぼっち」岩崎良美(『タッチ』OP)
 「チェッ!チェッ!チェッ!」岩崎良美(『タッチ』OP)
 「タッチ」岩崎良美(『タッチ』OP)

6.光GENJIメドレー
 「ガラスの十代」光GENJI
 「STARLIGHT」光GENJI
 「勇気100%」光GENJI(『忍たま乱太郎』OP)


●ルージュdeムラムラ☆
ボーカル:ゴム ギター:shige ベース:-nim- ドラム:ショボン
キーボード:デッドボールP ゲスト:かにぱん。(vo)

1.「みんなのうたメドレー」
2.「STORM」LUNA SEA(NHK『ポップジャム』テーマソング)
3.「ペガサス幻想」MAKE-UP(『聖闘士星矢』OP)
4.「Dreams」SIAM SHADE(フジテレビ『プロ野球ニュース』テーマソング)
5.「嵐の勇者(ヒーロー)」岡柚瑠(『勇者特急マイトガイン』OP)
6.「HEART TO HEART」彩子(『勇者警察ジェイデッカー』OP)
7.「2億4千万の瞳-エキゾチック・ジャパン-」郷ひろみ(国鉄『エキゾチック・ジャパン』キャンペーンソング)


●ナイフ
ボーカル:いぶし銀次(リーダー) ギター:りはびり~ず副団長 ベース:dice
ドラム:ハバネロ炒飯(リーダー) キーボード:イモ男爵
ゲスト:ウサコ(vo) まみ(per/cho) ASK(vo)

1.「POISON~言いたいことも言えないこんな世の中は~」反町隆史(フジテレビ系ドラマ『GTO』主題歌)
2.「POISON」布袋寅泰 (三貴『ブティックJOY』CFソング)
3.「長い夜」松山千春
4.「1986年のマリリン」本田美奈子
5.「ロンリーチャップリン」鈴木聖美 with Rats&Star
6.「渋谷で5時」菊池桃子・鈴木雅之
7.「言えないよ」郷ひろみ(TBS系ドラマ『お見合いの達人』主題歌・フジテレビ系『上岡龍太郎にはダマされないぞ!』ED)
8.「ルビーの指環」寺尾聰
9.「ランバダ」石井明美
10.「ラブリー」小沢健二
11.「勝手にシンドバッド」サザンオールスターズ


●Marchen Maze
ボーカル:青もふ 野宮あゆみ ギター:[TEST] Noah ベース:せんすい
ドラム:に~える キーボード:スミヤ
ゲスト:疲れた男(vo)

1.「Blue Velvet」工藤静香(『ドラゴンボールGT』ED)
2.「デイドリームジェネレーション」馬渡松子(『幽遊白書』ED)
3.「ふたりの愛ランド」石川優子とチャゲ(『沖縄キャンペーンソング』 )
4.「愛が生まれた日」藤谷美和子・大内義昭(日本テレビ系『そのうち結婚する君へ』主題歌)
5.「もしも明日が・・・。」わらべ(『欽ちゃんのどこまでやるの』挿入歌)
6.「DESIRE -情熱-」中森明菜(パイオニア『PRIVATE CD 500AV』CM)
7.「気分爽快」森高千里(アサヒビール『Z』CF)
8.「渚の『・・・・・』」うしろゆびさされ組(『ハイスクール!奇面組』OP)


●K.Y.Muscle-Docking
ボーカル:やまだん 鋼兵 ギター:鶏夫 ベース:パピヨン誠
ドラム:じろー キーボード:Re:nG

1.「Runner」爆風スランプ(日本テレビ系『天才!たけしの元気が出るテレビ』挿入歌・日立ビデオ『MASTACS』CM)
2.「Romanticが止まらない」C-C-B (TBS系ドラマ『毎度おさわがせします』主題歌
3.「ff (フォルティシモ)」HOUND DOG(『日清カップヌードル』CM))
4.「SHAKE HIP!」米米CLUB(味の素『Terra』CF)
5.「MOONSHINE DANCE」access
6.「恋心」B'z
7.「青いイナズマ」SMAP
8.「世界が終わるまでは・・・」WANDS(『SLAM DUNK』ED)

EC1.「GLORIA」ZIGGY(フジテレビ系『同・級・生』主題歌)
EC2.「リンダ リンダ」THE BLUE HEARTS


ニコ系ライブ参戦は二回目の私。
今回、どうしてこのライブに出ようと思ったのか…
メリケンさんの所属する「NABE」が出演すると聞いて!
あとshigeさんも出演すると聞いて!
ただそれだけの理由でチケット買ったわけですが(´・ω・`)
追加出演でASKとデッドボールPが出演すると聞いて飛び跳ねました。
これなんて俺得!!!!!!!!!????みたいな。

チケ取り頑張った結果、整理番号ギリギリ2桁ゲット。
前から4列目に並べました。ステージ近かったーw

14時ちょい過ぎに吉祥寺駅に着いて、ファーストフード店を探す私と空蝶。
結構探し回ったけど、結果見つからなくて最寄のガストへ…
開場まで時間無くてかなり焦って注文して食べたw
なんとか開場5分前にSEATAに到着。いやはや4列目ですよ4列目。
身長小さめな方が割と多くて、ちょっとだけ助かったw

前説から濃ゆい感じだった…!ww
いぶし銀次さんとやまだんさんと疲れた男さんが登場。
いぶしイケメン!…mi●iじゃないけど、これで良いのかな?w
いやでもこの三人の前説、凄く楽しかった!
会場にいるお客さんの年齢層、10代は本当に少なかったみたい。
vol.1の時は10代ばっかりだったらしく、びっくりしてました。

●NABE
アニメソングとは言え、年代が違過ぎて分からない曲ばっかりで
ぐぬぬ…って感じでした。もっと懐かしソングとか勉強しておけば良かった><
メリケンさんイケメンだった…(*´・ω・`*)さわやか笑顔!
とても熱くなるステージでした!2人とも歌声かっこ良すぎた!

●ルージュdeムラムラ☆
皆さん浴衣着てて、かわいかった…!
そしてデPが目の前にいるっていうこの喜び!ふおおおお(*゜Д゜*)
(いやM3でも遠くから見てましたけどね…恥ずかしくて無理ったんですよ…)
ゴムさんは、まもに似てた気がすr
shigeさんイケメンだった、なんというかっこ良さ。
演奏聞いてる内にベース弾いてる人が物凄く気になって、
自分が立ってる場所じゃちょうど見えないかったので
空蝶と場所入れ換えてガン見しておりました。
-nim-さんって誰なんだろう?って思ってたんだけども…
あとから紹介入って、地味侍さんだということが発覚Σ(゜ω゜)
めっちゃかっこ良かったんですけども…!
デPと卓球に行ったそうで、「俺のこと好きなの?」とデPに言われてましたw

●ナイフ
なんかASKに半分くらい持っていかれた気がする。そんな気がする。
暗幕が開く時に、POISONのイントロが流れて、なんかこう…ふぉおおって来た(何
銀次さんびしょ濡れワロタwwwあすけ日本刀ワロタwwww
松山千春の長い夜、いぶしさんかっこ良かったあああ
うさこさんとまみさんのバイオリン凄く綺麗だったなぁ(*´・ω・`*)
あすけソロはもう…やばいよね、かっこよすぎるよね!
どこかのジャニオタみたいな事書くけど…
あああ、あすけうぃんくしたよね…!わたしにむかってしたよn
うむー、あすけが投げたたまごマラカス、こっち飛んできたのに取れなかったし…
むごおおおお!くやしいけど!でも、うぃんk
ルビーの指環がきたときはやばかったな…ま!さ!か!こ!こ!で!みたいな。
やっぱりいぶしさんがかっこ良すぎたw
勝手にシンドバッドで暴れすぎて、腰の痛みが限界点に達したのは言うまでもない。

●Marchen Maze
なんかもう、ベースのせんすいさんが気になってしょうがなかったです。
まず格好がマリオだし、何よりめっちゃ上手かった…!
ベースの事何もわかんないけど、凄くかっこ良かった。
あと言わずもがな、[TEST]さん。なんつーかっこ良さでしょう…
あんなに近くで演奏が聞けて幸せでございました…
NOAHさん可愛かったなぁ、私もああいう風になりたい(´ω`)ぇ
うさみみに~えるさんの素顔が見れて嬉しかっただす(ぁ

●K.Y.Muscle-Docking
パピヨンさんが、もう中学生にしか見えなくて参ったwwwwww
わーうぃっくの5弦ベースだった(´・ω・`)かっくいい!
パピヨンタイムがかっこ良過ぎて、発狂するかと。何あのスラップ。
やまだんさんのエアドラムのくだり、おもしろかったw
CCB良かった~(´∀`*)
あとスラダンのくだりも素敵だったw
ギターの人がやたらかっこ良くて困った。

アンコールのリンダリンダではとにかく跳ねた、飛んだ。
腰の痛みが限界点を突破し、なんかもう新しい世界に飛び立てる気がした。

そしてライブ終了…
最後にメリケンさんのさわやか笑顔拝めたので良かったです(´;ω;`)

会場から出て、ちらほらと出演者さんがいらっしゃいました。
デPを見つけた途端に、腕が伸びていきました。
あ、あ、あ、あのデPに握手をしていただきました…!右手洗えない!
何か言いたかったけど、頭ぶんぶんさせて終わってしまった。
なんてこったい。

んやあ…楽しかった…
やっぱりライブって楽しいな…
こういう小ぢんまりとしらライブにもっと行きたい!

いやしかし…本当に嬉しすぎる、デPェ…(´;ω;`)ぶわっ

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ご来場ありがとうございましたっ!
NABEのリーダーでVo.を担当していましたえりざべすと申します。
レポート楽しく読ませて頂きました♪

出演者とお客さんの距離が近いライブって 「生」 感がひと味違ってて面白いですよね^^
そして何よりメリケンくんを堪能して頂けたみたいで何よりですっ

また機会がありましたら一緒に盛り上がってやって下さい!
えりざべす 2010/09/13(Mon)18:56:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*HOME*   seventeen
カウンター
少女病


色白さんがベーシストとして
参加するようです
夏コミ行けないんで通販待ち..
Lunetia
[Lunetia 1st Album 特設サイト | Lunetia] Member
  • ルシュカ(vo./pf.)
  • neko(vo./gt.)
  • ニケ(gt.)
  • ゆよゆっぺ(vo./gt.)
  • 色白(ba.)
  • アンパンマン(ds.)


  • 全力で応援中!
    Sound Horizon
    「Roman」スペシャルコーナー


    聖戦と死神 第2部「聖戦と死神」
    〜英雄の不在〜
    (Chronicle 2nd)
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    プロフィール
    HN:
    うすい
    年齢:
    30
    性別:
    女性
    誕生日:
    1993/08/10
    職業:
    学生
    趣味:
    寝る事
    自己紹介:
    腐女子*ニコニコ動画に入り浸り中。
    主に実況動画と演奏動画見てます。
    →実況
    ボルゾイ企画:まっくす:ひとし先輩
    幕末志士:やまもと、のりお
    まお:塩と胡椒:やんわり:アブ
    →演奏
    こや:maru:ミコ:まらしぃ
    酪農仮面:色白:黒井黒子:drm
    →踊り手
    13:kuu.:暴徒:みどー
    段差ー:仏壇仮面:野崎弁当
    →ボカロ
    デP:ブーメランパンツP:ryo
    ハチ:ささくれP:すこっぷ
    DECO*27
    →歌ってみた
    Gero:鳥子:ASK:うたぶん

    他はニコマスとか見てます
    \ ゴールデンボンバー /
    金爆ブーム凄まじいです
    ガンダム00が大好きです
    軍服は私のジャスティス
    好きな歌手はSound Horizonなど
    最新コメント
    [09/13 えりざべす]
    [05/28 空]
    [01/10 中条]
    [11/08 おめた]
    [08/20 空蝶]
    バーコード
    ブログ内検索
    アクセス解析
    Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

    忍者ブログ [PR]